一般社団法人 紡 ―TSUMUGI―

menu

一般社団法人 紡 ―TSUMUGI―

【Stay×TAKA「門前」】古民家改修ワークショップ「不要な建物のぶっ壊し& 壁作り作業」開催のお知らせ

前回の「宿泊施設の台所とベッドをつくろう!」ワークショップを契機に、劇的にキッチンが生まれ回りました。

現在は、宿泊所・Stay×TAKA「門前」「紡食堂(紡酒場) monzen」として営業を開始しています。古民家丸ごと一棟貸しの宿ですので、ゆっくりワーケーションの場所として、またはグループで宿泊など、いろんなかたちで使っていただくことが可能です。
また、飲食店については、基本的にはシェアキッチンのような営業形式をとっていますので、今月の営業日はこちらのページをご参照ください。基本的な家庭用調理器具や食器は揃っていますので、飲食店の運営をしてみたい!という方も募集しています。

さて、今回の古民家改修ワークショップは、紡食堂(紡酒場) monzenの外側にある建物をぶっ壊すワークショップです。建物を壊した後に壁を作る作業も行いますので、DIYで自宅の減築などを検討しておられる方は参考になると思いますし、なかなか部屋を壊すという機会はありませんので、これはストレス解消になるかもしれません!
この建物がなくなるとキッチンから裏山の景色を見ることができますし、眺めの良いテラス席ができれば飲食店としての可能性も広がります。年明けからは、その場所を使ってテラス作りのワークショップも行う予定です。来年4月までの予定はこちらです。詳細は時期が近づいたら追ってお知らせいたします。是非ご参加ください!

関連記事

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31